20 Mar
20Mar

 先日、根津の美術館まで行ってきました。其の帰り道、東大の裏手にある古書店を見つけて何気なく中に入ってみました。そこで目に入ったの、ある一冊の本「空中都市008」もう、引っ越しなんかで何処かへいってしまってましたが。

やっと戻って来たかって感じで、ちょっと高価でしたが懐かしくて購入しましたよ。

これは小学校3年生の頃、一番好きだった📘で、TVの人形劇でもやっていました。内容は、21世紀の未来都市の物語ですが、21世紀になったらこんな時代になってるんだろなって夢見ていました😃

車が空を飛べたり、自由に月にも行けたりする事はまだまだ叶って無いけれど、TV電話やインターネット、インフラなんか叶ってるものもあって面白いです♪

やっぱり子供の頃はどんどん夢を描いていかないといけないなって思える一冊です。